SSブログ

KA-BAR Fin Mojo Folder (過去記事リバイバル) [ナイフ]

前回のサイドロック、せめてこれくらいの出来なら良かったんだが・・・

KA-BAR の Fin Mojo フォルダだ。
01.jpg

御丁寧にも二重箱になっている。
02.jpg
03.jpg

このハンドル形状がなかなかいい。
04.jpg

グリップ感触はかなり良好だ。
05.jpg
06.jpg

クリップは3箇所に付け替え可能。
07.jpg

しかし、シングルサムスタッドで左手でのワンハンドオープンは困難なため、左利きの人にはお勧めできない。
08.jpg

どうしてもという場合はツーハンドでやろう。
09.jpg

ただ、左手でのワンハンドクローズは快適だ。
10.jpg

初期状態ではクリップは右利き仕様の前方取り付けなのだが、
11.jpg
ホールド性能は良くないので、後方取り付けに切り替えたほうがいい。

そのほうが断然ホールド性能がいい。
12.jpg

初期刃付けはまずまず良好。
13.jpg
前回のサイドロックもこれくらいの刃付けしてくれりゃいいのに。

ひとつ気になるのが、ブレードとハンドルを両手で持ってぐぎぐぎやると、ロッキングライナーが少し滑る。
14.jpg
外れるというほどではないのだが。

精度はこれくらい。
15.jpg

ウエイトバランスはこれくらい。
16.jpg
重量は136g 。重いハンドルの好きな人にとって快適だ。

安物同士で見てみると、スパイダルコやカーショウに比べ、まだまだ発展途上という感は否めないな。
このメーカーのククリは結構良かったんだが・・・折り畳みナイフはあまり得意じゃないのかな?


さて次回だが・・・

「刃渡り7cmくらいのナイフ」というテーマでお送りする(これも過去記事リバイバルだが)。

今日も御来訪ありがとう。それじゃあまた次回も御来訪よろしく。

────────

翼授かりますた。
17.jpg
とりあえず近所の空をぐるっと一周してきますた。

俺、勘違いしてて、こいつらも他の多くのエナジードリンク同様に人工甘味料バリバリだと思って避けてたんだよね。
メーカーには悪いことしたな。

よくよく見ると、このシリーズで人工甘味料使ってるのこれだけか。
18.png
メーカーへのお詫びの意味合いを込めて、ノーマルとイエローとブルーをケース買いした。
ノーマルはプラムサイダー、イエローはマンゴーサイダー、ブルーはライチサイダーといった感じの味。
どれも旨かった。
(ケース買いすると、一本当たり自販機より50円前後安い。今、パープルが値下がり中。)

メーカーさんごめんよ、これからはガッツリ飲んでいくからね。(笑)

関係無いけど、今(2023.09.17)Chill Out の人工甘味料タイプが安売り中。
19.png
うーん、この値段でも砂糖使ったほう買うわ。
だって人工甘味料不味いんだもん。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。