SSブログ

Civivi cap [ナイフ]

気になっていたシビビのキャップをナイフ購入ついでに買ってみた。
http://www.sheffield.rgr.jp/civivi/index.html
00.png
手にして初めてわかったのが、このツバの長さ。
01.jpg
前方からの太陽光を遮る性能、また、徒歩のときに限るが、俯き加減にして前方からのヘッドライトを遮断する性能に優れているのは明らかだ。
俺は特にLEDヘッドライト(自動車、単車、自転車)のギラつきが嫌い(ナイトグラスをかけててもなお)なので、これは助かる。こいつは夜用にしよう。

深さはシュレードのやつとほとんど同じだった。俺好みのやや浅め。
02.jpg
03.jpg

前方をバリッと固めたいのか、この部分だけに硬めのプラスチック生地を付けてある。
04.jpg
細かいメッシュ素材なので、蒸れる感じは無いが、ただ、シュレードのやつには通気口が六個開いてるので、涼しさはシュレードのほうがやや上か。

大きさ調節のベルトは・・・っと、おっ、これも俺の好みのタイプだ。
05.jpg

ボロっちくなった、愛用のキャップがまさにこのタイプだった。
06.jpg

シビビのやつは、ベルト末端が長く余った場合、この穴に突っ込むことができるんだな。
07.jpg

こいつの唯一の難点は、このバーコードシール。
08.jpg

粘着強め、紙弱めで、丁寧にはがそうとしても残った。
09.jpg

爪でひっかいてもダメ、消しゴムもダメ。ガムテープでひっつけて取るしかなかった。
10.jpg

うーん、なかなかスキッと取れない。
11.jpg

これ以上は無理だった。
12.jpg
ツバの下側で、目立たない場所だからいいようなものの、これでは100点はやれんな。

こんな風に、外袋にバーコードシール貼るとか・・・
13.jpg

袋の中にバーコード印刷した紙を同封するとかして欲しかった。
14.jpg

しかしまあ、基本性能はいいし、この値段は魅力だな。特にツバが長いのが俺的に嬉しかった。

さて、次回はこれを。
15.jpg
多分明日アップできると思う。

なお、俺は年末年始の挨拶というやつが好きではないので、当ブログ内では控えさせていただく。
悪しからず御了承頂きたい。

今日も御来訪ありがとう。それじゃあまた次回も御来訪よろしく。

────────

最近こいつらのおかげで翼授かりまくり。
16.jpg
それが嬉しくて、近所の空を毎日一回りしてたら市内の女子中高生の間で話題になってしまい、「絶対正体突き止めてサインもらいに行く!」とか「家におしかけて行って握手してもらうー!」とか言ってる子が大勢出て来ているらしい。

つい先日などは、女子高生らしき三人組が「この辺じゃないのお?!」とか、大声で喚き散らしながら近くを通り過ぎて行った。

突然女子中高生がぞろぞろ押しかけて来たりしたら妹に怒られる。

残念だが、近所の空を一回りするのは自粛することにした。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。