SSブログ

Real Steel 9223 Phasma [ナイフ]

完璧に俺好みの顔、フルメタル、となれば買わないわけにはいかないな。

リアルスチール、ファズマだ。
http://www.sheffield.rgr.jp/real_steel/index.html
01.jpg

ナイフは袋ではなく、お手入れクロスにくるまれている。ペーパーはこいつ専用のもの。
02.jpg

最初から美術品扱いするつもりで買ったからいいようなものの、俺の力ではワンハンドオープン不可。
03.jpg
04.jpg

CRKT 必殺みたいに、オープンがきつくても親指・人差し指連携ができればいいんだが、
こいつはこの通りシングルサムスタッドのため、それも無理。
05.jpg

もちろんツーハンドなら可能なので、美術品としてなら問題無い。
06.jpg
07.jpg

一方、ロック解除部の造形が絶妙で・・・
08.jpg

クローズは右手でも左手でも非常に快適。
09.jpg

とにかく美しい。
10.jpg
ブレードはもちろんのこと、ブレードのハンドル内部分とか、ハンドル内側とか、とにかく綺麗。
11.jpg
12.jpg
しかし、美術品扱いするとなると、それだけでは不十分だ。

美術品扱いイコール初期状態を保つ。すなわち、砥いだりしないから初期刃付けがいいことは必須!
13.jpg
おおっと!キター!砥ぎの完成度 99.9%!

初期状態でも充分ジェントルマンフォルダとして通用する。
14.jpg
軽くセラミックで撫でてやればカミソリ並みになるだろう。

精度も良好。組み立て精度は完璧で、グラインドがわずかに左寄り。
15.jpg

ハンドル左右をつなぐのは、でっかいハンドルネジ一本とピボットネジ一本。
16.jpg
17.jpg
左からは六角レンチ、右側からはコインまたはマイナスドライバーを使う。

ハンドル内側は結構肉抜きされているため、見た目ほど重くならない。
18.jpg
重量 132g 、全長 195mm 、ブレード厚 3.0mm 、
ハンドル鋼板厚 3.3mm 、ハンドル厚 10.6mm 、クリップ含む 15.0mm

中国製品嫌いの人にはお勧めしないが、難点は唯一ワンハンドオープンしづらいことだけ。
その点だけ目をつぶればフルメタル好きならきっと気に入るはずだ。


さて、次回だが・・・

売り切れてしまっているが、再入荷が無いとは言い切れないので一応やっておこう。
19.jpg

10月12日(月)から13日(火)にかけての深夜のアップを予定している。

今日も御来訪ありがとう。それじゃあまた次回も御来訪よろしく。

─────────────────────────────────────────

かつて販売即爆売れして、ほんのちょっとしか手に入らなかったハーゲンダッツの華もち、再登場!
20.jpg
「おっ!」と思った人は購入急ごう!

─────────────────────────────────────────

今日のモデル、「さあ、買うか」とシェフィールドさんに行ったとき、いつも使っているリアルスチールの
ページへのリンクが消えていて、ちょっと焦った。「え?取り扱いやめた?」と。
いつもはここにあったリンクから飛んでいたんだ。
http://www.sheffield.rgr.jp/misc01/index.html
21.jpg
SOGなんかは、この場所の他にスクロールした先にもあるが、リアルスチールは上にしかなかった。
22.jpg
23.jpg

後から気付いたんたが、リアルスチールへのリンクはトップページにバーンとあったんだな。
http://www.sheffield.rgr.jp/
24.jpg
というわけで、皆さんはトップページのリンクから行ってくれい。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。