SSブログ

United Ford Mustang , S&W CK5 and CK7H and CKG101B (過去記事リバイバル) [ナイフ]

写真が順番に並んでないのは間違いじゃない。

時が経つと、記事内容も記事構成もかなり違ってくるものだとつくづく思う。


1. United Ford Mustang Pony Car and Boss 302
01.jpg
自動車のイメージをナイフに仕上げているんだな。
02.jpg
中国製がほとんどのユナイテッドには珍しく、アメリカ製で結構上質だった。
また、シェフィールドさんでは、ユナイテッドのページではなく、「その他海外ブランド」の「フォード」のところに分類されていた。
03.jpg
今でもユナイテッドはいいものイマイチなものの差が大きい気がするが、こういう質のいいものをもっと積極的に出して欲しいものだ。


2. Smith & Wesson CK5
04.jpg
俺にとってはかなり握り心地が良く、使い心地のいいフォルダ。台湾製で出して欲しかった。
05.jpg
今になって初めて気付いたが、このハンドル、俺の嫌いなストライダー・フォルダのハンドルと逆のパターンだな。
06.jpg
この写真は言うまでも無く、マイクロテックの新製品 D.O.C. 。(メーカーサイトより)
ハンドル見た瞬間、買い気が失せた。

「ANTHONY MARFIONE & MICK STRIDERのコラボレーションモデル」。
ブレードがマイクロで、ハンドルがストライダーか。
逆パターンだったら買っていたかもしれない。メタルハンドルだけに残念だ。
(ていうか、コラボしなくていいし。MARFIONE氏単独でやって欲しい。)

小指側が太く人差し指付近が細いストライダータイプは、俺はどうにもダメだ。
CK5やガーバー・アスペクトが握り心地良く感じるのはこのためか。
逆に言えば、ストライダータイプの好きな人にはCK5やガーバー・アスペクトは
不向きと推測できるな。


3. Smith & Wesson CK7H and CKG101B
07.jpg
08.jpg
CKG101B はブラックブレードに銀色サムスタッド、ハンドルにはスミス&ウェッソンのロゴマークのインレイがあり、見た目にもこだわっている感じだが、CK7H はまさに実用一点張りだな。しかし、それゆえ使い心地の良さもピカイチだ。
09.jpg
もちろん、CKG101B も使い心地のいいモデルではあるのだが。
10.jpg

CK7H はそれの元記事の少し後にシェフィールドさんで売り切れた。
11.jpg
正直言って嬉しい。
こいつはボロボロガタガタになるまでとことん使ってやって欲しいと強く願う。

次回は BUCK 177-BX Adrenaline をリバイバルさせる予定だ。

今日も御来訪ありがとう。それじゃあまた次回も御来訪よろしく。

────────

このミックスナッツで初めて知ったのがグリーンレーズンなるもの。
12.jpg
13.jpg
紫色のレーズンとは違った独特の旨さがあり、ついついこればっかし拾って食うため、ミックスナッツの中から最初にこいつが消える。

なので、Amazonでグリーンレーズン単独1kgを買った。
14.png
これだけを食ってると正直もてあますのだが・・・

こいつ、牛乳がけシリアルにめちゃくちゃ合うんだ。
15.jpg
俺は牛乳がけシリアルは甘目が好きなため、しばしば砂糖を追加するんだが、グリーンレーズン入れると砂糖を追加する必要が無い。
(だから逆に言えば、甘くなるのが嫌な人にはお勧めできないということになる。)

ああ、旨い旨い。
16.jpg
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー