SSブログ

コーヒーゼリー [食べ物]

ネットのどこかに「コーヒーゼリーを作るならインスタントコーヒーを使ったほうが美味しい」と書いてあったが、必ずしもそうではないと思う。
01.jpg
あくまで俺の想像だが、ゼリー液に砂糖を入れるならインスタント、入れないならレギュラーじゃないかと。

ちなみに俺の好きなやつはこれ。
02.jpg

今日御紹介するのは、とある料理屋の女将さんに教わったコーヒーゼリーの作り方。
「企業秘密」とも「誰にも言うな」とも言われてないのでバラしてもいいと思う。

めちゃくちゃ旨くて、マグカップ二つ分一気食いしてしまう。

ぜひともお試し頂きたい。

1.コーヒーはレギュラーを使う。

2.砂糖は一切入れない。

3.ゼラチンで固める。寒天は使わない。

4.出来上がったら、砂糖シロップとホイップしてない生クリームをかけて食べる。植物性の「コーヒーフレッシュ」は使わない。

ちなみに、糖蜜の俺的お勧めは「氷糖蜜」だが、自作の砂糖シロップやカクテル用ガムシロップでもいいと思う。
03.jpg

こんなふうに突き崩しながら食べる。
04.jpg
あと、マグカップとスプーンの図柄がキティに見えるかもしれないが、目の錯覚だ。気にすんな。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。