SSブログ

Gerber 22-01407 Aspect (過去記事リバイバル) [ナイフ]

今思えば、これもまた安物じゃなかった。台湾製の上質なものだ。

当時のシェフィールドさん価格 2,500 円、市場相場 4,500 円。

多分、廃番放出品を大量に安く仕入れることに成功したのだろう。

ガーバー・アスペクトだ。
なお、上4枚の写真はナイフショップ・シェフィールドさんのもの。使用許可はもらってある。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

初期刃付けかなり良好。オープンクローズ極めてなめらか。グリップ良好。
オープンの際のサムスタッドへの指のひっかかり良好。
5.jpg
6.jpg
7.jpg
惚れこんで通算6本買っているが、精度は極めて高度で、製品間のばらつきはほとんど感じられない。

オープン時の「カシッ」という音が物凄くいいが、音に個体差があり、それもまた楽しみのひとつ。

ガーバーの最高傑作のひとつだと思う。

ところで、このアスペクト作ってたころのガーバー、どこに行ってしまったんだろうな?

────────

「安いけどいいナイフ」の途中なのだが、新たに4本買ったので順に記事にしていこうと思う。
http://www.sheffield.rgr.jp/crkt/index.html
8.png
http://www.sheffield.rgr.jp/gerber/index.html
9.png
ただ、残念ながら、4本のうち2本は俺が買った後、消えてしまった。

まだ残っているやつから先にやっていこう。

4月2日(日)の夜のアップを予定している。

今日も御来訪ありがとう。それじゃあまた次回も御来訪よろしく。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。